第59回金鯱賞G2 予想

本日は中京競馬場で、金鯱賞G2が開催されますね! 12頭立てとなった今年のレースを制するのはどの馬か!予想してみたいと思います。 
 
 <血統>
◎11番 ヤマニンサルバム  父イスラボニータ産駒は同コース 3-1-0-4 の好成績
〇  4番 ディープモンスター 父ディープインパクト産駒は同コース 複勝率42.4%(過去1年)

<調教>
◎  2番 マリアエレーナ   3/4(土)の坂路で50.4の自己ベスト! 
〇10番 フェーングロッテン 3/1(水)のCWで80.6の鋼調教!1度叩いて上積み大!

<展開>
逃げ馬は2017年以降2-2-1-1の好成績。

また3枠が2-1-2-8(過去10年)の複勝率38.5%。

クッション値が8.3と例年より低く馬場が柔らかめ。天候は晴れで良馬場での開催になりそう。


はな☆うま 予想
◎  2番 マリアエレーナ
〇10番 フェーングロッテン
▲11番 ヤマニンサルバム
△  4番 ディープモンスター
△  1番 アラタ
×  6番 ルビーカサブランカ

内枠の逃げ先行場が有利な馬場状態で前に付けるマリアエレーナが1歩有利、外からフェーングロッテンが状態の良さを生かして逃げ粘るか。中京4戦4勝のヤマニンサルバムがコース適正そのままに突っ込んできそうですが、外枠がどう響くか…隣の外には川田騎手…位置取りが決まらなければ掲示板までか。

4番ディープモンスターは、番手で位置取ればかなり有利な展開になりそう。私一押しの団野大成騎手。前に位置を取れれば3着はあると思っています。1枠アラタは名手横山典騎手、直線内が空いて突っ込んでくる姿が見られるか!?

穴から1頭は、6番ルビーカサブランカを推奨 これも若手一押し騎手の西村敦也騎手。母ムードインディゴは秋華賞2着馬。後方に位置すると届かないと思いますが、ギベオンの時のように前で走れたら…。一昨年の感動を西村騎手には期待したいと思います!

極端なハイペースにさえならなければな~と思いますが、さていかに!!







コメント

このブログの人気の投稿

ハーツクライ ありがとう

第2回開催 1日目・2日目中京競馬場芝 考察